俺のカメラ記録

根暗な俺のカメラなどに関する記録です。それ以上でもそれ以下でもありません。

分かってるでしょ、彼女はもう人間じゃないのよ

f:id:ujf17125573:20190907221401j:plain

帰ってきてから久々にR-D1を使った。純正のRAW加工ソフトは私のMacでは動かないし、そもそもSDカードのスロットが付いてないからデータの移動をするのも億劫になるんだけれど、すぐに写真が見れる、そして安定したカラーが出せるのはさすが便利だ。

十年以上使っていたスリックの三脚がついに壊れた。頻度としては少ないけれど無いというのも心細いので、ここらでバケペン載せても大丈夫な頑丈なのを選ぼうと思う。ちょっと小金が入ったと思ったら何かしら用が出てくるんだから貧乏は困ったもの。景気の悪い話ばかり聞こえてくるよ。

車もできればエンジンマウントを交換したいし、もうちょっと吸排気の音をカッコよくしたいな。もう若くないのは重々承知なんだけど。

ガンダムNTのDVDが気がつくとレンタル開始になっていた。けっこう楽しみにしていたのにこのアンテナの低さ。ヨナもミシェルも好みのタイプなので動く彼らが楽しみだ。それぞれがいろいろな事情で一人の人を追い続けるってドラマ展開はほぼほぼ外れが無いと思ってる。あぁ、少なくとも明日は仕事に行くモチベーションが出てきた。世間は日曜なんだけど。

(この前のタイトルが3なんだけどどうしてもその理由が思い出せない...)