俺のカメラ記録

根暗な俺のカメラなどに関する記録です。それ以上でもそれ以下でもありません。

もうすぐ私は冒険に出る

f:id:ujf17125573:20190531214410j:plain

ワークマンでS002Aを見てきた。これまで使っていたS002に比べてポッケの配置が変わっていること、新色にネイビーが追加されたことぐらいだと思っていたが結構違った。まず個人的に最も気に入っていたサムホールが廃止されている。そして男女共通商品となったおかげで妙なサイズのちぐはぐ感がなくなった。普段通りのサイズできっちりとかっこいいシルエットになってくれる。新色ネイビーは使い勝手も良さそうだ。値段も安いし、いい商品だと思う。こうなるともう左肩のロゴが惜しい。どうしようかな、買うならネイビーがいいけれど、サムホールが諦めきれないので去年のモデルをそのまま着続けて他を探すか。

いよいよ明日勤務したら出張。荷物の整理も順調だ。持っていくカメラはXAのA11ストロボ装備型、そしてメインにさんざん悩んだ結果ベッサフレックスとSタクマー55/1.8とした。35mmと55mmの2本勝負。どうせ不快な梅雨の真っ最中だし、レンズ交換なんてしないだろう。フィルムをたくさん回す方が良いに決まってる。2ヶ月分の荷物が中ぐらいの段ボール2箱あるので、ギターは諦めた。途中一度だけ帰ってくることがあるのでその時に気が変わったら持っていこうと思う。ゲームボーイのカセットはシレンテトリス。暇と天気に恵まれるなら現地で他のカセット探しをしてみたい。マリオやゼルダナムコギャラリー、コナミGBコレクションなどの詰め合わせ系が気になる...。Amazonで買えば簡単なんだけど、ね。

年上の部下が業務分担に不満ばかり言うので、あなたのこれまでの経験、実力を考えたら仕事を選べるような立場・状況じゃない、若い世代がどんどんトライしていくのだからあなたも守りに入らず頑張って欲しいと突き返した。すると怒ったのか返事もしないで帰ってしまった。今年私はこいつとはどちらかが倒れるまで戦い続けると宣言している。絶対に引くもんか。挫けるなよ私。上手に逃げ口を作ってやるのが良い使い方だと言うけれど、私はそれほど器の大きい人間じゃない。