俺のカメラ記録

根暗な俺のカメラなどに関する記録です。それ以上でもそれ以下でもありません。

百均の帰り

f:id:ujf17125573:20190328185516j:plain

昨日届いたMacBookAirに必要なソフト、書類データを移し、早速仕事に持って出かけた。私はその道の人ではないので一から十までの詳細なレビューは書けないが、キーボードは滑りやすいがサラサラと撫でるように打てる。上下運動が少なく、慣れればこれはこれで快適なのかもしれない。あとはカバンが軽くなったことだけはさすが軽量モデルだなと実感できたことを報告しておく。USBポートが全て新しいC型というコネクタになっていて、今までのUSBが使えないというのは驚いた。職場の若い子に聞くと百均でアダプターが買えるとのことなので帰りに買いに来た次第。

車のスピーカーとの接続もBluetoothのバージョンが上がっているので安定している。相変わらずいい個人オフィスだ。

さあ、明日が終われば今年度は終わりだ、あと1日だ。来月からは新しい上司の下でしっかり頑張っていきたい。そいつがどんな奴であれ心機一転できるのはいい。何もかも全て投げ出してしまいたいぐらいだ。フルタの生クリームチョコは食べ過ぎると胃にくるけれど、このざらっとした砂糖の甘さがどうしても欲しい時がある。甘さが欲しい。だれか私に優しくしてほしい。