俺のカメラ記録

根暗な俺のカメラなどに関する記録です。それ以上でもそれ以下でもありません。

ここに私の居場所はない

f:id:ujf17125573:20190325003832j:plain

春休みなので家族サービスでも...とイオンに行って来た。私の買い物は無印でシャツ1枚。Macbook Airのキーボードがどんなものなんだろうと楽しみにしていたが、並べられていたproとそんなに変わらないような...? 立って、微妙な高さでのタイピングだからちゃんとした評価はできないけれど、どっちも薄くてペチペチと潰すような感触で、今のMBPのような押して戻ってくるしっかりした手応えは無かった。いくつかのレビューで絶賛されているが、ちょっとその差はよく解らない。どちらも微妙としか言えない。連中は自称物書きだから、自称音楽通のヘッドホンレビュー、自称カメオタのレンズレビューあたりと同じ目で見ないとだめなんだなと思った。あいつらほんとどうかしてる。店員さんの話では新しいUSB-Cポートはディスプレーと接続もできること、そしてディスプレー自体が(対応していれば)ハブ的な役割を果たすらしいので、Mac-ディスプレー-好みのキーボード-マウス-電源...みたいな、帰ったら1本繋ぐだけで充電とクラムシェルモードみたいなことができるということなんだろうか? それならすごく便利だなと思った。なお、Macは値引き無いんですよーと。どうしようかな。薄いし、軽いし、MBAが良さそうだな。通勤も軽くなるし。グレーがかっこいいけど、オタクっぽいかな。オタクだけど。

しかしこのイオン、どこにいても人だらけ。ほぼほぼ知らない人だけど、油断してると職場の人とかに遭遇するかもしれないので油断ならないし、そうでなくても私は人通りの多いところは疲れる。目線のやり場に困る。気が保たない。これ全部がそれぞれ何かしら生活のある人間なんだよなと思うとしんどい。頭の中で「君に会いに行きましょう」がずっとリピート。ZO-3持ってどっか1人になりたい。しっかり歩いて、ケンタッキーを食べて帰って来た。もう当分行くもんか。

www.ufret.jp