俺のカメラ記録

根暗な俺のカメラなどに関する記録です。それ以上でもそれ以下でもありません。

攻撃、攻撃、攻撃

f:id:ujf17125573:20190112124726j:plain

近所のゲーム屋さんでDr.マリオモグラ〜ニャを購入。説明書のピーチ姫が怖い。このゲームにおいて我々はウィルスと戦っているのだ。それぞれ耐性のある奴らに対して効果のある薬剤を有効量積めば死滅させることができる。ただそれでは対戦ゲームとしてストイックすぎるからこんな足の引っ張り合いをしているんだろうけれど、それにしても面白いイラストだ。これを見ることができただけでも280円の価値はあったと思う。当然ゲームも面白いんだけど。モグラーニャはまったく知らないソフトだったが、任天堂だし、ゲームボーイ末期のソフトだからきっとよく出来たものなんだろうと想像して購入。シレンで心が折れたら少しずつ始めようと思う。

ネイキッドはディーラーで修理が完了した。一泊二日、代車は驚いたことに最新のトコットだった。なかなか快適、運転のしやすい車で、楽しトコットという売り文句も嘘ではないように思った。これに5MTでもあれば少し考えたかもしれない。修理から戻ったエアコンは本来の動きをしている。足元からも温風が出せるようになって運転は快適だ。楽してネイキッドって言ってもいい。

仕事は来月の学会に向けたポスター作りが正念場。外人対応についての事例発表になるんだけど、やれ観光、インベストジャパーンだとかそんな内容になっている。私はこの手の商売を唆している人でロクな人を見たことがないので、内心ちょっとどうよ?と思いながら作業をしている。質疑応答になればもしかしたら本音が出るかもしれない。これから話す内容は私個人の見解であり、所属する組織の見解ではありませんが...と一度言ってみたかったのでこれはチャンス。おかしなモチベーションで休日も仕事に夢中だ。