俺のカメラ記録

根暗な俺のカメラなどに関する記録です。それ以上でもそれ以下でもありません。

俺の休日3

f:id:ujf17125573:20181205113526j:plain

急な人事異動でスタッフが一人欠員。今月の割り振りを全て考え直しというからほんと辛い。資料提出の遅い若手、場当たり的にしか発言しない年上の部下たち。中間管理職なんてほんと何も面白いことはない。給料も上がらないし、やりがいなんて感じられるはずがない。これなら上司にべったりで媚び売ってるほうが絶対楽だ。無視は批判よりも辛いというのがよくわかった。休日の午前中、一人で河川敷にいって菓子パンを食べるぐらいしか私にはリラックスできる時間がない。XAに入れたフィルムは終了しないまますでに三ヶ月そのまま持ち歩いている。

娘のクリスマスプレゼントがiPod Touchに決定した。田舎の小4だけど、クラスの一部ですでにスマホを持っている連中が半分ぐらいいるようで、連中がカースト上位なのだとか。自宅は無線LANを設置しているので、とりあえず自宅にいる分にはスマホ的な使い方ができるのではないかと考え、音楽プレーヤという建前で財務省の許可を得た次第。ただ、ずっと触ってたら叱ってやらねばならない。テクノロジーが人を幸せにすると信じられていた時代が羨ましい。

下の娘はカービィのスーパーデラックスに夢中だ。ヘルパーのボボボボ...と燃えはじめ、天を仰ぐように宙に浮いてやがて爆散するのが面白いよう。恐ろしい子

バンドの練習は原曲をほぼそのまま演奏することができた。もう十分だろう。あとは週末に録画をするだけ。ぎりぎりだけど、なんとかなった安心感、満足感がちょっといい。

車屋から陸送開始したら連絡を入れます、が全然連絡こないので確認の電話。すでに前日までに搬入を終えており、そもそもそんな約束していないと。保険の手続きをしたいので車検証の内容を教えてほしいと問うもご自分でされるということなので車に積んでいる、コピーは事務所に置いているが担当が海外なのでわからないと。私のコミュニケーション能力に不足があったのかもしれないが、もうちょっと誠意のある対応をしてくれよお願いしますよクソが。やはり電話でのやり取りは危険だ。問題がなかったとしてもストレスばかりだ。届いたら絶対細かくチェックしないと。

ボーナス時期だが、正直なところカメラ関係でこれといって欲しいものはない。こまごま、あった方がいいんじゃないかと思うレンズもあるんだけれど、真面目に検討するともはや一人で使いきれない、真面目な使い分けができない状態だ。フィルム代、維持費、個展に向けた額代などでストックしておこうと思う。10年以上散財を繰り返してきたが、ついに私も大人になれるのか。でもamazonで小型の多機能アンプを探してみたりとか、ただ目線が動いているだけなのかもしれないけれど。