俺のカメラ記録

根暗な俺のカメラなどに関する記録です。それ以上でもそれ以下でもありません。

俺の休日2

f:id:ujf17125573:20181202154334j:plain

4日ほど前から娘がなぞの肺炎。おそらくウイルス性のものではないかと小児科の話で、とにかく咳と発熱、それにともなう体力の消耗が大変だった。合間、合間をみては水分を摂取させ、今朝になってようやく粥を食べられるようになった。夜間、地域で唯一の小児科のある公立病院は初診になるから診ないというふざけた対応に心底腹が立ったが、地域医療が人的資源でギリギリの状態なのもよくわかる。でもどんだけ赤字運営しても年度末に税金で補填され「毎年黒字経営です!」って言ってる病院なんだからもっと金を使って体制を整えて欲しい。

仕事は年度末が近づいてきているので若手の教育が山場になりつつなる。とにかく上がってくる書類をチェックしてはリターン。夏場にもっと進めておくよう指導しておくべきだったと思いつつも、彼らの頑張りがなければ実務も回せなかったであろうことを考えると厳しく叱れない。余裕がないのはどこも同じだ。

自転車屋のオヤジと相談して、2年乗ってきた改造MTBのハンドルをフラット気味のものに換装してみることにした。いままでママチャリ用のアップハンドルを使っていて、快適な運転姿勢を満喫してきていたが、最近運動不足で体重が全然減らないし、ここは少しアクティブな方向に修正してみようと思う。さて続くかどうかだけど。

車は次の週末に届く予定。来ればちょこちょこ走ってみて不具合が無いかチェックだ。フロントスピーカーとAUX端子が前面に付いたCDデッキが装着されているので、そこにiPhoneを繋げば音楽も気軽に聴けそうだ。できれば間にBluetoothのレシーバーを挟んで無線接続にしてみたいところ。車内に常備するつもりのブランケットも気に入った青色がなかなか見つからない。次の休みには回復した娘を連れてしまむらとかをパトロールしなければ。

明日はスタジオ練習3回目。明日で練習日は最終になるので、なんとか納得できるところまでいきたいところ。私のステージ衣装はトナカイらしく、なにやら全身タイツが用意されているとか。動きやすいものなら何でもいいとは言ったものの、上司にそんな役回りをプランニングできるというのは悪く無い職場環境かもしれない。サイズが苦しければ結構恥ずかしいので内心どうにかならないかなと思っている。