俺のカメラ記録

根暗な俺のカメラなどに関する記録です。それ以上でもそれ以下でもありません。

揺れる

f:id:ujf17125573:20181102172717j:plain

朝から散髪、本屋でLinux入門なる本を興味本位で購入。これで少しはターミナルの入力ができるようになればいいなとか、何がしたいかじゃなくてそのかっこよさに対する憧れが動機になっているあたり私は相変わらず俗物だなと思う。

午後から自宅のカーペット類の交換、昼寝、SPD溶解。ペンタックスSPのスクリーン清掃途中を閉じる。確認してみると10時の方向にホコリ。なかなかすっきり取りきれないけれど意地になっては失敗のもとなので今回はここまで。あいわらず良いカメラだ。程度のいい黒があれば欲しい。

夕方に震度4の地震。不謹慎かもしれないけれど、地震があった時の夕日はきれいだと思う。そう意識して見るからなんだろうけど。東北の地震があった日、夕日が燃えるように美しかった。2年ぐらいVSCOで写真を撮っているが、ここ最近コントラストが上がったように感じる。変わったのがiPhoneの中身なのか、VSCOの好みなのかはわからないけど。

書斎の椅子をイームズジェネリック品に買い替えた。プラスチックの椅子は座り始めが冷たく、結構な確率で排便を誘発させてくれる。当分座ってみてどうしても慣れなければなにかクッションを考えてもいいかと思う。デザイン台無しだけれど...