俺のカメラ記録

根暗な俺のカメラなどに関する記録です。それ以上でもそれ以下でもありません。

休日出勤

先週、幼稚園の運動会をバケペンのデビュー戦にした。基本はビデオなので、出番は休憩の空いた時間だけ。持ち歩かなければ重さは気にならなかった。ファインダーを覗くだけで何を撮っても傑作になるんじゃないかって思った。近所のパレットプラザで同時プリント、先月のモノクロでテストしていたので動作は当然問題なし。よくボケるし、パースのつき方が違うのか奥行きの広さを感じる。やばい、大きなフォーマットってのはそれだけですごい。中望遠の写りが標準の範囲で描かれるんだから当然か。これから大事なイベントはバケペンを使おうと思った。もっと早く買っていれば良かった。

職場でスタッフ揃ってのミーティングをした。呆れた話だが私が異動してきて一年半で初めての全体会議だ。まぁ声のでかいやつが文句を垂れる垂れる。そして驚くほどに情報共有ができていないことも分かった。後半はそこまで言って委員会だった。時間が許すならもっと続けてみたかったけど、連中定時に帰るのが生きがいなのでそれは難しい。私はこの件のために休日出勤なんだけどね。

ここ2週間ほどcity your cityをずっと聴いてる。トーフビーツから辿ってきたんだけど、とても素敵だ。より聴きやすく(狙ってる?)アレンジされたre::もいい。

www.youtube.com

新卒とか、職場の若者と音楽の話をするともうほとんど噛み合わなくなってしまった。でも楽しい。サチモスとナルバリッチのどちらが好きかと聞かれ私はサチモスが好きだと言ったが若者の評価はナルバリッチなのだとか。サチモスは安っちい、田舎のヤンキーっぽいのだとか。なるほど判る、実際そうなんだろう。悪い意味でなく。でも私は、ナルバリッチのプロの仕事と言うか、商売感がどうしてもひっかかる。じゃあcity your cityはどーなんだって話なんだけど。