俺のカメラ記録

根暗な俺のカメラなどに関する記録です。それ以上でもそれ以下でもありません。

暗室に隠る

f:id:ujf17125573:20181011003415j:plain

こもるって、籠る、篭る、隠る、いくつかあるみたいで、使い分けとか知らないんですが気分的に隠るだったのでそうしました。気持ちが落ち込んだ時の避難場所としての機能が今の狭い暗室にはあるんだなと気づきました。とりあえずネガファイルから適当な古いやつを引っ張り出してプリント。Sタクマー35/3.5、アクロスをASA50としてミクロファインで現像したのだとメモあり。乾燥を終えてからネガの傷に気づいたけれど、それもどうでもいいような気分だった。とにかく私はこのとき悲しい気分だった。

古いポリカのiMacLinuxを入れて、とりあえずブラウザ、office系、Spotifyを使えるようにした。Youtubeもそんなに画質を上げなければ十分いける。私のパソコンの使用目的はほぼこれでOKな気がした。嫁に言うと怒られそうなのでこのまま私の書斎PCとして、暇と好奇心にまかせてちょこちょこ触るつもりだ。ターミナルを触っているとなんだか高度な事をしている気分になれる。強羅絶対防衛線を突破されました、とか言ってみた。