俺のカメラ記録

根暗な俺のカメラなどに関する記録です。それ以上でもそれ以下でもありません。

台風が去って

下の娘の乳歯が一本抜けた、というか抜いた。最近の子供だからか顎が小さく、乳歯の後ろに永久歯が頭を出し始め、影響が無視できないのでは?という歯医者の判断で抜歯に至った。娘はあまり状況が把握できていなかったからか一瞬の出来事で泣いたり抵抗したりすることもなかった。そこまで痛くもなかったらしいので、それはそれで良かった。帰りにアイスを買ってあげたら上機嫌に。歯抜けがかわいらしいのでエスピオミニに入っていた最後の一コマで撮影しておいた。こいつのファインダーはすごくいい。

バケペンはテスト用のT-MAXがなかなかすすまない。テストにモノクロを使っているのが悪いのかもしれないが、貧乏性なのか一応ちゃんとした写真を撮りたいと思ってシャッターがすすまない。

先日の台風はすごかったが、自宅の被害は庭の木が一本倒れただけで済んだ。根っこを残して切り倒し、細かくして次の燃えるゴミとして処分した。台風が抜けたとたん北海道でも地震。昔石原都知事が、災害は天罰だと言ってバッシングされていたのを思い出した。本人の立場とか、被害に合っている方々の気持ちを考えると酷い発言だけれど、ちょっとそういうのってあるんじゃないかって思った。これだけ切迫した問題がたくさんあるのに、世の中はふわーっとした遊びの話ばかり聞こえてくる気がする。軽い、薄い、柔らかいばかり求められている気がしてならない。私の耳がおかしいのか。神様とか信じてないし、自分がもっと厳しい被害に合うと、ふざけるなって思うんだろうけれど。

今日食べた餅太郎はピーナッツが入っていなかった。誠に遺憾だ。そしてどんどん焼きと餅太郎が同じメーカーのお菓子だと知った。てっきり餅太郎は安い偽物だと...

aoigangu.com

私はもちろんどんどん焼き派だ。たまに見つかる濃い茶色の辛いやつが好きだ。