俺のカメラ記録

根暗な俺のカメラなどに関する記録です。それ以上でもそれ以下でもありません。

フフフ、この風、この肌触りこそ戦争よ

f:id:ujf17125573:20180625091515j:plain


前回悩んでいたワークマンのS-002は結局その後買ってしまい、今ではバイク通勤の制服としてほぼ毎日着用している。ウィンドブレーカーとしてなかなか優秀で、特にバイク野郎に嬉しいサムホールは手の甲だけ日焼けするのを防いでくれるし、ポッケのファスナーを開けると脇腹あたりを冷やしてくれる通気口になるため、多分真夏でも使い続けてしまうと思われる。なかなか快適で、職場を通り過ぎてずっと走っていたくなる。色は緑と散々悩んだが青にした。ザクとは違う。黒も落ち着いていてシルエットが良かったんだけど、ワークマンの光るロゴがやたら目立ってしまうのが気になった次第。これをどう受け取るかがきっと真のワークマンになれるかどうかのポイントだと思う。小さい男ですみません。

 

ケントメア400とD-76の現像は可もなく不可もなく、至って普通に美しいネガが出来上がった。長年ミロファイン信者だったけど、コントラストを上げるほうが見た目のシャープ感は増すという当たり前のことにやっと気がついた。今後はアリスタEDUを個人輸入しようと思う。フィルムローダー買っちゃおう!

 

春からAE機を求めてペンタックスES系か、フジカST901を探しているが、なかなか良いものが見つからない。作り的にはESの方がしっかりしている。フジは悪く無いが、701以降ずっとコストダウンを繰り返している感が強い。ファインダーは明るいが。

 

今年の夏休みはキャンプか海遊館のどちらかになりそうとのこと。キャンプならエスピオ24EW、海遊館ならどうしよう...ナチュラ1600ストックしておこう...と思ったらこれも高くなってるよ。