俺のカメラ記録

根暗な俺のカメラなどに関する記録です。それ以上でもそれ以下でもありません。

音楽

嘘だよ、ごめんね、新しい街に行っても元気でね

近所と言っても自転車で30分かかるんだけど、近所の本屋で取り寄せしている表現者を買いに出かける。良い感じに曇っているなと思ったけれど湿気があってあまり気持ち良くなかった。帰りに寄った自転車屋でおっさんに余っていたバーエンドバーを付けてもらっ…

俺は車にウーハーを(とびだせハイウェー)

私の愛する通勤用の車、ネイキッドにはCDプレーヤにAUX端子が付いていて、そこにbluetoothのレシーバーを接続することで簡易的にワイヤレスでiPhoneの音楽を聴けるようにしてあるんだけど、これが結構便利で通勤用プレイリストを作ってみたり、ポッドキャス…

ずっと夢を見て安心してた

こっちに来てからセブンイレブンを利用する事が多いんだけれど、店内でちょくちょくかかっている清志郎のデイ・ドリーム・ビリーヴァーはなんなんだろう? 耳あたりは優しいけれど結構悲しい曲だし、疲れた時に聴くとなかなか重い。 研修も1/3が終了、この生…

I will follow you あなたについてゆきたい

現在、空前の松田聖子ブームが到来。かわいい、かわいすぎる。次ひとりになったら結婚して欲しい。どうしてこんなに声が出るんだろう。初期の曲はとにかく聴いていて気持ちが良い。 一度自宅に戻ったのでタクマー17/4を持ってきた。Exa 1bにはこれとフジノン…

人の目を気にしながら、この先も生きていこう

私は他人への関心が極端に低い人間なんだそうな。それはあなたに興味がないだけで...とは言えないけれど、そもそも誰だってキャパシティには限りがあるんだから、目の届かない人もいるでしょうよ。 ユニクロのガンダムTシャツを着て堂々と歩く。時折惹きつけ…

ついでにちょっと、君にまた電話したくなった

研修帰りに駅から宿舎と反対方向にあるスーパー玉出に。イズミヤより商品が豊富で安いものも多く、良い印象だった。白菜、玉ねぎを購入。玉ねぎはすぐ食べられるし、美味しいし、しかも日持ちするので昔から私の常用野菜だ。白菜はキャベツが思いの外高かっ…

失われた週末

連休中も普通に働いている。職場は常に週末体制で動いているのでもはや曜日の感覚がない。世間は10連休だと騒いでいるが、本当に10日休めてる人ってどれぐらいいるんだろう? 地域拠点病院と位置付けられている近所の公立病院様は早々と10連休を宣言されてい…

突飛な女に人生を狂わされたい

10枚しか撮れないのに、貧乏性なのでなかなかフィルムが回らない。もうかれこれ半年以上使っているのに、いまだにフィルム交換はちょっと緊張する。カラーで景色を撮ってるけれど、大きくプリントするにはお金がかかる。そんな意味でも扱いの難しいカメラだ…

私の車窓から

仕事が早めに終わると、暗くまで海で過ごすことが癖になってきた。助手席シートを倒すとちょっとしたデスク代わりになってくれるので、適当にやり残している書類をここで片付けている。それほど多くはないけれど。缶コーヒーを買ってぼんやり過ごす。車でか…

ここに私の居場所はない

春休みなので家族サービスでも...とイオンに行って来た。私の買い物は無印でシャツ1枚。Macbook Airのキーボードがどんなものなんだろうと楽しみにしていたが、並べられていたproとそんなに変わらないような...? 立って、微妙な高さでのタイピングだからち…

I need you..

出勤して、仕事が休みになったのでラッキーとばかりに近くの海に車を停めて、しっかり昼寝、少し写真、読書、シレン。風は強いけど、いい天気だった。そこそこ大きなウミガメの死体が流れ着いていた。お土産にもらっていたバームクーヘンとローソンの焼きそ…

年の瀬2

朝からネイキッドの洗車とワックス掛け。ワックスの待ち時間に届いたエーモンのフロントドア用ゴムパッキンを装着。マニュアルにはウェザーストリップにサインペンで目安を...とかかれていたが、ネイキッドはデザイン上、そこしかないだろと言わんばかりに貼…

だけど好きなんだ、いいだろ、こんなにも愛してるよ

先日車が車が届いたわけですが、その間なぞの発熱で仕事が限界、歩くのがやっとという瀕死状態でも休めないということで断続的に解熱薬を飲んで体をごまかし乗り切りました。インフルエンザでも出れば強制的に休めたのですが、幸か不幸かそれも当たらず、こ…

俺の休日2

4日ほど前から娘がなぞの肺炎。おそらくウイルス性のものではないかと小児科の話で、とにかく咳と発熱、それにともなう体力の消耗が大変だった。合間、合間をみては水分を摂取させ、今朝になってようやく粥を食べられるようになった。夜間、地域で唯一の小児…

俺の休日

昨夜は2回目のスタジオ。エフェクターを忘れたのでそのままの音ではなかなか迫力がなく、しかも粗が目立ってしまうという残念な状況だったけど、初めて最初から最後まで通しでみんな揃って演奏できた。忘年会用の即席の初心者バンドとしてはかなり立派な事な…

素敵だ、とても似合ってるがなぜ言えない

春ぐらいから、職場の女性が髪を切ってくれば必ず声をかけて褒めようと思っています。思ってるんですが、これが私のようなオタク育ちで付け焼き刃のコミュニケーション能力ではそれがなかなか難しい。昨日も素敵なショートカットの同僚に「切ってきたんです…

俺のギター

忘年会でバンドをすることになった。バンドなんて高校以来だ。自宅にはZO-3Aが今も置いているが、滅多と触らないし、たまに手を出したとしても狂った音程を直して、馬鹿の一つ覚えでくるりの東京をジャカジャカ弾いて、すぐ止めるだけだった。最後に弦を張り…

休日出勤

先週、幼稚園の運動会をバケペンのデビュー戦にした。基本はビデオなので、出番は休憩の空いた時間だけ。持ち歩かなければ重さは気にならなかった。ファインダーを覗くだけで何を撮っても傑作になるんじゃないかって思った。近所のパレットプラザで同時プリ…

フリーソウル

ゲオでCDをレンタルして来た。5枚で1000円とあるけれど、これがなかなか5枚揃えるのが難しい。時々聴いているSpotifyの方が安くて曲も多いのではないか?と思うんだけれど、適当に聞き流して振り返ることがないことや、所詮データだけれど手元に残るのが良い…